SSブログ

食べられる幸せ [手作りおかず]

未明に解決が難しいニュース映像の悪夢で目覚めました。

毎日おいしいものをお腹いっぱい食べられる幸せ・・・

今日は娘がお休みなので「大きくなる画像」のやり方を教えてもらいました。

20150125ookii.jpg
先日作ったサトイモの胡麻和え
  たっぷりのすりごま(白)
  マヨネーズ
  醤油少々
  砂糖少々であえます。

20150122kare-.jpg
翌朝は冷凍のグリーンカレー。
ココナッツミルクが効いてまろやかなお味。
貧しくとも幸せ気分になります。

同じ人間なのになぜ仲良く暮らせないんでしょう。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

Baldhead1010

一枚目の画像は大きくなったのに、二枚目は変わりませんでした^^;

人間だけに悪魔が宿るんです。
ほかの生き物は人間ほどには残酷にはなれません。
by Baldhead1010 (2015-01-26 04:26) 

barbermama

>えりさん
 パパ太郎さん
 nice!ありがとうございました。
by barbermama (2015-01-26 08:46) 

barbermama

>Baldhead1010さん
お試しなので一枚目だけ大きくしたんです^^

いつも動物園の動物は幸せなんだろうかと思うのですが
動物園で飼われている動物がたまに子育て放棄しますよね。
この環境では子孫を残したくないという本能から・・
なんて深読みですか。

あの国も生きていく目的が見いだせない人たちの集まりでは
ないかと思ってしまいます。


by barbermama (2015-01-26 08:55) 

koto

なってるなってる!
ちょっと大きすぎてグロテスクやけど。
by koto (2015-01-26 23:51) 

barbermama

>kotoさん
やり方は備忘録に書いたから、次からは〝美しいもの”限定で
実行します^^
by barbermama (2015-01-27 18:23) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

需要と供給りすとうぉーまー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。