SSブログ

おかえり! [編み物]

数ヶ月前、スズメのエサ台にネズミが入り込んだので
ネズミが来られないようにと工夫し、エサ台を柿の木の枝につり下げたのですが
それ以来用心深いスズメ達は寄りつかなくなっていました。
 

 ずっと入れたままの小鳥のエサから芽が出ています。
 20111226esadai0001.JPG
 エサ台の上にも20cm位積もっていたので庭に出たとき手で払い落として
 もう帰って来ないのかなと眺める・・・
 

クリスマス寒波が襲来していらい降り積もった雪は根雪になるのか。
 20111226yuki0001.JPG

 洗濯を終えて室内干しにし
 掃除機を取りに行ったときふと外を見ると・・・
 いました!
 スズメ!!
 20111226suzume10001.JPG

 せっかく帰って来たので脅さないように
 6畳間二つ隔てたところから望遠レンズでパチリ!
 20111226suzume20001.jpg

帽子仕上げ

 輪編みの一目ゴム編み綴じ
 20111226gomuamitoji0001.JPG

 綴じ終わり
 20111226tojiowari0001.JPG

 別糸をほどいて編み終わり
 20111226amiagari0001.JPG

 年配女性用なので
 飾りの花は少し小さめにして
 ビーズ手芸用の淡水パールを付けてみました。
 20111226hana0001.JPG

 完成です!
 20111226kansei0001.jpg
 
 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

Baldhead1010

おはようございます。

いよいよ根雪ですか。
雪下ろし、身体を痛めないように。
by Baldhead1010 (2011-12-27 04:47) 

barbermama

>Baldhead1010さん
この時期としては少し早いかも。
屋根雪下ろしはもう20年以上やってないです。
(私の長い人生の中で記憶にあるのは2回)
毎日の“雪よかし”で腰を痛めますね^^
by barbermama (2011-12-27 14:05) 

koto

棒針にも慣れてきたので、来年は模様編みにも挑戦したいな。
by koto (2011-12-29 11:08) 

barbermama

>kotoさん
棒針編みだったら間違えても全部ほどかなくてもいい場合があるから
楽よ~
by barbermama (2011-12-29 16:57) 

barbermama

>春分さん、nice!ありがとうございました。
by barbermama (2012-01-02 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い世界昔取った杵柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。