SSブログ

ギブアップします [編み物]

◇手袋続き◇・・・といきたいところですが、

 20111221tebukuro0001.JPG
 小指を編んで

    20111221tebukuro10001.JPG
       

       20111221tebukuro30001.JPG
         くすり指を編んだところでギブアップ・・・

理由は仕事が細かいのと毛糸の色が濃いのとで、編んでいると目がとても疲れるから。
多分老眼が進んでいるのだと思います。
仕事に支障があってはいけないので思い切って手袋はあきらめ
帽子を編むことにしました。

   20111221bousi0001.jpg
   帽子はシンプルだし、そんなに目が疲れることはありません。
   

今回は私より年上の女性用なのでツバをつけたデザインの物を編みたいと思います。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Baldhead1010

おはようございます。

私の老眼もどんどん進んで、運転中でも弱度の老眼をかけないと運転しにくくなっています。
パソコンもあまりよくないですね。畑仕事や山仕事が一番いいです。
by Baldhead1010 (2011-12-22 04:51) 

barbermama

>Baldhead1010さん
今日も氷雨で暗い一日でした。
明日の朝目が覚めたら積雪かも・・・

字幕スーパーのドラマや映画を観ていると目が疲れて涙が出ます。
インドア派の私が、最近は外に出たら気持ちいいと感じるように
なったのは視力が落ちたからなんですね^^
by barbermama (2011-12-22 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かっちゃまん白い世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。