SSブログ

旅の終わりに [日記]

昨日は5時起きでまず墓参りに行って
20160815hinode.jpg

それから最近よく週刊誌などで有名になった岐阜関市の「モネの池」へ 。

その写真は後日載せるとして

旅の最後に娘が見たいと言いだして急きょ高速を降り、

山道をカーナビを頼りにたどり着いた先には
 20160815tanigawa.jpg
 清流が・・
 そして上を見上げると
 日本一高いという橋脚!!!
 20160815kyoukyaku.jpg
 詳しくは後程。。 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

Baldhead1010

こちらの高速道路にも、高い橋脚部分がありますが、そこはちゃんと目隠しがあるので、高さが分からず、恐怖症の身でもなんとか走れます^^;
by Baldhead1010 (2016-08-16 04:34) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど高い橋脚でやすなぁ。
日本一なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-16 10:58) 

barbermama

>Baldhead1010さん
この橋脚がある区間を通った後下道に降りたのですが
上にいる時は高さを全く感じませんでした。
橋を広げる工事をしているようでした。
by barbermama (2016-08-16 12:46) 

barbermama

>ぼんぼちぼちぼちさん
東海北陸自動車道の鷲見橋というところなんですが
「日本一高い橋脚」で一発で出てくるほど有名らしいです。
この場所へ行くまでの行程は、「ザ・ニッポン」と言っていいくらい
渓流や棚田、温泉の湯けむりのある惚れ惚れとする風景の連続でした^^
by barbermama (2016-08-16 12:53) 

koto

のちほどの「のち」を待ってるんですけど〜
by koto (2016-08-16 15:54) 

barbermama

>kotoさん
それはすみません(笑)
娘と私、旅行疲れで一日ダウンしていました。
何で娘が関係あるかといえば、「モネの池」の写真、
私が撮ったやつが全滅でして、娘のはとても良く撮れたので
「ちょうだい」と朝からお願いしてるんです。
by barbermama (2016-08-16 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きゅうりと肉の漬物モネの池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。