SSブログ

インタビュー [日記]

今日午前中
郵便局からの荷物を受け取っていたら
配達の人が「今TV来てましたね。富山テレビですよ」と言って指差すので
見たら近くの古い建造物を撮影していました。

TV局の車はすぐにいなくなったのですが
数分後に垢抜けたお姉さんが店のドアを開けて顔をのぞかせ
「TVですけどいいですか」と言うので
即、ブルンブルンと顔を横に振ると
「そうですか~」と言って
横にいたスタッフに「ダメだって」と言いつつ他を探しに。

寂れた商店街の何を取材しているのか
古い建造物は小さいものだし、それ1つしかないし。

いつもTVを見ていると、素人の人たちがカメラの前で上手にしゃべっていて
みんな何であんなにうまく意見を言えるのだろう、私だったら絶対にダメと
感心するばかりです。

昔JRの氷見線ホームで電車を待っていた時に
突然大きなビデオカメラを構えた男性に地元の美味しい寿司店を知らないかと声をかけられた時も
「私、地元の者じゃあないんで」とか何とか言って逃げたのを思い出しました。

今日の午後来店の30代の男性客にこの話をしたら
「あんなインタビューは皆サクラかと思う」と極端な意見。
全部サクラは極端だけど、たくさんのインタビューの中から良いのを選んでオンエアーしてるんでしょうね。


一昨年買った鉢植えの薔薇を地植えにして
 初めての花が咲きそうです 
 20160602bara.jpg

 初めて根付いたヤブコウジに初めての花
 20160602hyakuryou.jpg

 実になるかどうかわからないけど
 ウメモドキにもたくさんの花
 20160602umemodoki.jpg

 そして
 10年位花が咲かなかったツツジに久しぶりの花が!
 20160602tutuji.jpg 

 大好きなイチジク・・
 20160602itijiku.jpg
 小さなイチジクの木を買ってプランターに植えて三年くらいですが
 初めての実がなるか?

 苗をもらったレタスはすでにサラダ一回分を収穫済み
 20160602retasu.jpg 
 今年の庭は楽しみがいっぱいです。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

Baldhead1010

突然のインタビュー、戸惑いますね。

カメラなんか向けられると、目線を時に持っていっていいか・・・

土日が雨模様なので今日は梅を採ります。
by Baldhead1010 (2016-06-03 04:29) 

koto

関西ローカル番組はそういうのが多いです。
なんか面白いこと言わんとあかんような・・



by koto (2016-06-03 10:28) 

barbermama

>Baldhead1010さん
私は人見知りで口下手なもんで・・
最近は特に子供はカメラ慣れしてますよね~

こちらはまだ一週間晴れが続きそうです。
青梅を買って一回目の梅ジュースを仕込みました。
家に梅の木があると良いですね^^
by barbermama (2016-06-03 19:02) 

barbermama

>kotoさん
土地柄ですよね~
こちらでは地方ニュースに関するインタビューがほとんどで
皆まじめに応えてます^^
by barbermama (2016-06-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニチュア好き苦手克服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。