SSブログ

ミニチュア好き [日記]

今年は梅雨入りが早そうだという予感がしていたら
さっき地元ニュースで昨日富山市で今までで一番早くホタルが観測されたと報告されました。
 20160531tuyukusa.jpg

 今日探し物をしていたら
 探し物は見つからなかったのですが
 細々とした物が入っている引き出しにこんなものがありました。
 20160531mini.jpg

 何かのおまけか、それとも・・
 20160531mini2.jpg

 昔の雑誌の縮小版です。
 20160531mini3.jpg
 グリコのおまけ?

 「平凡」にはヒット曲の楽譜が載った付録まで付いていました。

 

20160531rajio1.jpg
この赤いラジオは10年近く前、コカ・コーラ120周年記念の特別セットが販売された時
娘が買ってきたものです。
50年代の自販機を模った缶ケースに瓶コーラとセットで入っていました。
 (グラスは以前マックでおまけにもらったもの)

 もう10年も経っているのではっきりとは覚えていないのですが
 20160531rajio2.jpg 
 乾電池も入るようになっていて
 20160531rajio3.jpg
 当時は電波を拾っていた・・かな?

 何年か前に思い出してスイッチを入れた時には 
 電池から液漏れしていて修復不能。。。
 もう値打ちはないでしょうね。

 ラジオの横にある小さな鉄瓶は我が家に昔からあるもの。
 蓋もちゃんと開くしツルも動きます。
 小さなコンロがあったらお湯も沸かせそうです。

 

ず~~っと実が生らなかったビックリグミの木に
今年はたくさんの花が咲き、20個くらい収穫できました。
 20160531gumi.jpg
 レタスはお隣から苗をもらってプランターに植えたもの。
 数日庭に出なかったらもう食べられる大きさに育っていました。 

 

 

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

Baldhead1010

夕ご飯の後、畑を見回りに行くと、懐中電灯の光に釣られて、ホタルがピッカピカと出迎えてくれます^^

少年画報、懐かしいですね。
グミを食べ過ぎると、○ンチが詰まると言われました^^;
by Baldhead1010 (2016-05-31 20:58) 

barbermama

>Baldhead1010さん
そちらの方が早いんですね~
日没後の見回り・・動物でも出るのですか?
ウチの庭のスズメのエサ台、ネズミが入り込んだので
エサやりをやめました。

グミがおいしかったので台所に行くたびに2,3個つまんでいたのですが
昨日異常にトイレが近くなって(小の方)グミのせいではと疑いました。
大の方は詰まるんですね^^

私は少女雑誌や芸能誌よりも少年雑誌の方が好きでした。

by barbermama (2016-06-01 07:30) 

ぼんぼちぼちぼち

コメントで仰ってたコカ・コーラの赤いラジオってこれなのでやすね。
可愛いでやすね!
もう聴けないのは残念だけど、お部屋の飾りにいいですね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-02 11:16) 

koto

お宝やね。
小ちゃい鉄瓶はステキ!
是非飾っておきましょう。
蓋を取って小さいお花なら一輪生けられる?
by koto (2016-06-02 11:29) 

barbermama

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうです。可愛いでしょう?
お菓子に付いてきたミッキーやミニーのミニチュアやミニオートバイ、
ムーミンなんかと一緒に店の棚に飾ってます^^
by barbermama (2016-06-02 17:40) 

barbermama

>kotoさん
店に花を飾る花瓶の横に置いているんですが
そう、残った小さな花を生ければいいんだ!

by barbermama (2016-06-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タコとイカインタビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。