SSブログ

頭と手を使って [日記]

甥の娘のためにと準備したお年玉を
いつでも渡せるように電話台の棚に置いた記憶がありました。

今日姉に渡すものがあったので、メールで甥に取りに来るように連絡し
渡す品物の袋に一緒にお年玉も入れようとして電話台の棚を見たら・・ない!
一瞬頭が真っ白になりましたが、うっすらとお年玉袋をどこかに移動した記憶があって
昨夜の行動を頭の中で辿ったら、あった!

このようにただでさえ記憶力が悪いのに
年のせいでもっと悪くなっている今日この頃です。

以前娘から「Canonのペーパークラフト」が面白いからやってみればと言われていたのですが
最近の私の頭の状態が気になるのか、再びしつこく勧められ
「Canonのペーパークラフト」を検索して、好きなのを選んだらプリントしてあげると言うので
仕方なく検索してみたら、予想に反して興味を引く作品がたくさん載っていたので
作ってみたいものを全部書き出したら
「こんなにたくさん!いくら無料だからといっても紙もインクもいるがやからね」と言われ
それならまず手始めに簡単そうな「ミニ雛飾りセット」を作ってみて、
それから難しそうな「神輿」にチャレンジしてみるわと言ったところ、
娘はすぐに少し厚めの紙を買ってきて
  プリントしてくれました。
  20160110kurahuto.jpg
  

  写真で見たらとても簡単そうに思えた「ミニ雛飾りセット」
  20160110ohinasama.jpg
  7枚もありました。
  20160110hina1.jpg
  紙を切るのは大好き!
  20160110hina2.jpg
  直線の多い簡単な部品はスイスイ切りましたが
  20160110hina3.jpg
  細かく切るところが多い二枚が残っています。

これくらいでストップしていたら、A4サイズで18枚もある「神輿」はどうなる?
  20160110mikosi.jpg

  特に次の三枚の細かさといったら・・・
  20160110mikosi1.jpg
  20160110mikosi2.jpg
  20160110mikosi3.jpg
  まず、「お雛様」を仕上げてから考えよう。。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

koto

そ・・そんなに細かい・・
生きてる間に切れるやろか・・
by koto (2016-01-10 19:42) 

Baldhead1010

中学校の問題集でも買ってきてやったら、だいぶん活性化するかも^^;

高校は難しすぎる。
by Baldhead1010 (2016-01-11 05:05) 

barbermama

>kotoさん
神社や世界の有名建築物のもあったけど、神輿でこれじゃあ
ヨーロッパのお城なんて・・
サイズが大きければ時間さえかければ何とかなるかも^^
by barbermama (2016-01-11 07:07) 

barbermama

>Baldhead1010さん
この前漢字検定準二級を終えました。
今度は近所の87歳のMさんお薦めのパズルの本を
買おうと思います。
Mさんが「毎日やるから楽しくなくちゃ」って言ってました。
by barbermama (2016-01-11 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

指は汚れないけど寒くないと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。