SSブログ

先祖返り? [日記]

今日は4月4日
今朝mixiの「サンシャイン牧場」のページを開けて娘に見せ
「アルパカの顔がいつものと違うんよ」と言ったら
「ああ、それ、“アルバカ”」と言われ、初めて気付いた。

 “アルバカ”
 20100404arupaka1.jpg

 いつもの“アルパカ”
 20100404arupaka2.jpg

 これは4月1日限定のプレゼントだった!
 20100404arubaka.jpg
 4日目に初めて気付いた[わーい(嬉しい顔)]


先月31日に載せたこの名無しの植物
 20100331nanasi.jpg

 隣に同じ葉っぱがあるのを発見
 20100404mini.jpg
 やっぱりkotoさんのコメントにあったように、チューリップだった!
 去年咲いたミニチューリップと同じ花!
 だけど、葉っぱが全然違うから分からなかった。
 去年掘った球根を植えたので、改良した元の品種の特徴が出たのかな。

 20100404purimura.jpg
 プリムラマコイデス(サクラ草科)


ジャンパースカート
 20100404sodeguri.jpg
 図解通り袖ぐりから目を拾って縁編み

 衿ぐりは裾や袖ぐりのように輪になっていないから
 目を拾う時は裏を見ながら
 20100404hiroime.jpg

 衿ぐり拾い目
  20100404eriguri.jpg

 今日は庭に落ちた枝の片付けと草むしりを3時間もやって疲れたので
 編み物はお休み。。
 
 
 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

koto

arubakaだったの?
字が小さいとpaかbaかわからんわ~
私も今年ミニチューリップを植えたんだけど、お店で咲いたのを見たら、
葉っぱばっかり大きくて、これ、華やかさに欠けるね。
by koto (2010-04-05 00:35) 

Baldhead1010

私の頭はあってもなくても、バカです^^;
by Baldhead1010 (2010-04-05 05:33) 

barbermama

>kotoさん
そうそう、字が小さいと・・(笑)

去年買って植えた時は葉っぱも可愛かったんだけど。
この辺の人は前年の球根は捨てて新しいのを買って植えるみたいです。
by barbermama (2010-04-05 07:36) 

barbermama

>Baldhead1010さん
Baldさん、頭良すぎ~!
私はこのコメントを1時間頭の中で反すうしてやっと
「あ、そういう意味か~!」と理解できました(笑)。

by barbermama (2010-04-05 07:40) 

アッキー

あははは アルバカうけたーw
by アッキー (2010-04-05 11:56) 

barbermama

>アッキーさん
畑の方では季節限定の“花見酒”や“花見団子”などが植わってます。
最初は「なにこれ!」ってあきれましたが、人間慣れるものです(笑)。
by barbermama (2010-04-05 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意外な切れ味新芽の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。