SSブログ

新芽の季節 [日記]

   今朝庭に出て新芽や花のつぼみを見ていたら
   芽吹いたばかりの柔らかな葉がなんとも美しかったので
   あの重いカメラで撮ってみようと思い立ちました。

   去年お隣から苗をもらったニワウメ(多分)
   20100405koume.jpg

   去年お客様からもらった忘れな草
   20100405wasurenagusa.jpg

   去年お隣からもらったプリムラの一種
   20100405purimura.jpg

   お客様からもらったニゲラ
   20100405nigera.jpg
   左のは生協で買ったピンクの水仙(多分)

   ニゲラとヒメリュウキンカ
   20100405nigera2.jpg

   鳥からの贈り物(新顔)
   20100405nanimono.jpg

   我が家に昔からいる水仙
   20100405suisen.jpg

   カメラの重さに耐えつつ撮っていたら
   ツツィ、ツツィという鳥の声が聞こえてきました。
   シジュウカラだ、どこにいるんだろと思った瞬間、
   目の前5mくらいの所に降り立ちました。
   望遠レンズは家の中、
   接写からスポーツモードに切り替えて
   この程度しか撮れません。
   20100405sijyuukara2.jpg

   仕方なくスズメを・・・
   20100405a-rayo.jpg

   最初の頃はカメラを向けると逃げたスズメも
   大分慣れて、カメラ目線を送ってくれるようになりました。
   201004.05kameramesen.jpg

    


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

barbermama

>アッキーさん、nice!ありがとうございました。
by barbermama (2010-04-06 19:04) 

barbermama

>春分さん、nice!ありがとうございました。
by barbermama (2010-04-08 07:22) 

barbermama

>kotoさん、nice!ありがとうございました。
by barbermama (2010-04-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先祖返り?完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。