SSブログ

さいた!咲いた! [趣味]

ヨルガオの一つ目の花は夜遅くなっても開ききらなかった。
今日、二つ目のつぼみが伸びて
また見られないかと思い 油断していた。
2時過ぎにお客さんがあって、ふと窓から外を見ると
30分前までつぼみだったのが一気に開いてる!
まだ真っ昼間なのに!

15:57撮影

 

花も咲き始めは調節がうまくいかないのだろうか?


16:21撮影


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

アッキー

偶然でも綺麗に咲いているところがみれて良かったですね
すごく綺麗です
まあ、いろんな性格があると、しときましょうよ
by アッキー (2006-08-18 18:57) 

barbermama

>アッキーさん ありがとうございます。
ラッキーでした。
夜開いて朝しぼむ花なんて意味があるのかと思っていましたが、
夕闇に、大きな白い花はかなり目立っていて 早速虫が来ていました。
by barbermama (2006-08-18 20:06) 

mabochan

やっと咲いたんですね! (^0^)/
by mabochan (2006-08-18 22:28) 

barbermama

>Mabochanさん ありがとうございます
おかげさまで(?)
白くて 大きくて とってもきれいです。
by barbermama (2006-08-19 07:15) 

Baldhead1010

ヨルガオ、眠れなかったでしょうか?
コーヒーでもかけましたか?^^
それにしても、大きな花ですね。
by Baldhead1010 (2006-08-19 07:20) 

barbermama

>Baldhead1010さん
実は催眠術を・・・。ウソです。
葉の大きさのわりに大きい花です。
by barbermama (2006-08-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜中に咲く?野菜が喜ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。