SSブログ

今夏第1号! [日記]

暦の上では秋でも気温は真夏。

熱帯夜が続くと体調もすぐれません。

でも、今週に入ってからセミの声が聞こえなくなって

代わりにコオロギの大合唱が始まり、少しは秋の気分にも。

〝変化”が苦手な私にとって非日常ともいえるお盆の諸行事やにぎやかなオリンピックも無事に終わり

静かな日常が戻ってきたので体調も良くなることでしょう。

 

最近台所に立ちながらふと思う事があります。 

「今年はGをまだ見てない。」

流し台の生ごみ入れは使用後すぐに封をして、早めに匂いの残らないポリ袋に入れて始末。

ゴキブリ団子は夏の初めにあちこちに設置。

外との境の戸は絶対に開けっ放しにしない。

以上の事をきっちり守っているから、今年は発生しなかったのか。

夏ももう終わりに近づいているし、今年はアレを見ないで済むのかな。

な~んて思ったりして、少し気の緩んだ今朝の出来事です、

 

洗濯物の入ったプラスチックのカゴを風呂場へ行く通り道にある板の間からTVの部屋に持って来て

TVを見ながらより分けようとドッカと置いたのです。

その瞬間、カゴの底からポトリと落ちた黒くてツヤツヤした〝アレ”!!!!!

その瞬間、私はカゴを〝そいつ”の上にドッカと置きましたね。再び。

見なかったことにしようと他の仕事を少ししたけど

カゴの底の薄い空間に閉じ込められた〝アイツ”は自然消滅してはくれない・・・

 

2種類の「ゴキ専用の殺虫剤」を
カゴの底を少し持ち上げて何回も噴射!!!!!

洗濯は終わったけど
カゴはそのままの位置にあります。

カゴを退ける勇気がない。 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ついに見てしまったのでやすね、G。
これ一匹で終わることを祈りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-25 13:12) 

Baldhead1010

ゴキブリもあまり暑いと堪えるのかな?

台風10号、変なコース取りです。
by Baldhead1010 (2016-08-26 04:49) 

barbermama

>ぼんぼちぼちぼちさん
一匹見たらその何倍もいるっていいますよね~
恐怖です。。
ヤツらはとても賢いから余計に恐怖です!
by barbermama (2016-08-26 13:35) 

barbermama

>Baldhead1010さん
賢いから隠れているのかも。
直進してきたGが私のすぐ前まで来て回れ右したのを見たことあります。
ヤツらは賢いんですよ!

台風はサッと成長してスピードを上げてサッと通りすぎてほしいですよね。
お盆を過ぎても朝晩が涼しくなりません。
これくらいは被害があった所のことを思うと我慢しなければいけませんけど。
by barbermama (2016-08-26 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モネの池快復傾向 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。