SSブログ

既視感 [日記]

昨日娘が出勤してすぐに携帯が鳴り
何事かとドキドキしながら出ると
「熱気球がたくさん!」
「え~ もうそんな時期なんやね」

毎年春と秋に開催される「バルーンフェスタ・砺波」ですが
以前は「ゴー」と燃料を燃やす音が聞こえるくらい近くまで来たのが
ここ数年は全く町中では見ることができなくなっていて
娘が毎回出勤時に気球を見かけると、気球好きの私に知らせてくれるのです。

娘が「見に行ったら?」と言うので外に出てみると
家から南の方向に気球が二つ浮かんでいました。
 20151010kikyuu.jpg
カメラがうまく作動しなくてモタモタしているうちに
気球はどこかに行ってしまい
今朝、娘に「気球、二つしか見えんかったよ」と報告したら
その後仕事で出かけてすぐ「気球飛んどる」と電話で知らせてくれました。

外に出て砺波の方向を見ると
 また二つの気球が見えます。
 20151011kikyuu1.jpg

電線がジャマだなぁ、もう少し上に行ってくれないかなと
 しばらく見つめていると
 あ、上がった上がった!
 20151011kikyuu2.jpg

そのうちに私がカメラを構えているのが見えたかのように
 近づいてきて
 20151011kikyuu3.jpg
 私のためにサービス?      まさかねぇ
 
 
 ちょっと下がりすぎじゃない? あぶなくない??
 20151011kikyuu4.jpg
 この時私は思い出しました。
 何年か前に似たようなことがあったと。
 20151011kikyuu5.jpg
 まさか、また!
 20151011kikyuu7.jpg

 20151011kikyuu8.jpg
          「27番 がんばれ!」

 20151011kikyuu9.jpg
      だめか~

  20151011kikyuu10.jpg

  20151011kikyuu7.jpg

  20151011kikyuu12.jpg
     墜落じゃあなくて良かった!


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

Baldhead1010

高所恐怖症はこれもだめですね。

地に足が着いてないのは飛行機も同じなのに^^;

今朝は外の気温が10度を切っています。寒い。ストーブが欲しい。
by Baldhead1010 (2015-10-12 04:49) 

barbermama

>Baldhead1010さん
Baldさんは飛行機は大丈夫なんですね~
私は足が地に着いていないと不安になるのでダメです。
だから本州から出たことがない^^
今はつながっているんですけどね。

こちらは12℃くらいです。
前のシーズンでダメにした火鉢型ストーブを今日買いに行きます。
by barbermama (2015-10-12 06:54) 

koto

あんなんが庭に落ちてきたら、うちのコジロウはパニックやね。
by koto (2015-10-12 11:43) 

barbermama

>kotoさん
大事な花や木が被害を受けるだろうしね。
これのせいか天候のせいか、今日の競技ではない飛行は
中止になったみたいです・・
by barbermama (2015-10-12 14:39) 

びっけ

不時着ですんで良かったですね!
気球って、方向転換とか速度とか、砂袋とかで調整するのかなぁ?
何だか難しそう。
そこも楽しいのでしょうけれど。
by びっけ (2015-10-15 12:26) 

barbermama

>びっけさん
6年前にも全く同じ場所で同じことが起きたんですよ~
一生懸命燃料を燃やして上がろうとしていたように見えたけど
うまくいかなかったんでしょうね。
お金を出して体験試乗できるみたいけど、私はお金をもらっても
ダメ^^

by barbermama (2015-10-15 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも高いとこ苦手なので見ているだけがいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-17 14:30) 

barbermama

>ぼんぼちぼちぼちさん
見ているだけでもドキドキしますが、ワクワクもします^^

by barbermama (2015-10-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

得すること完成まで半年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。