SSブログ

ハートカズラの花 [趣味]

主婦の日常は忙しく
バースデイブルーも重なって
しばらく日記を休んでみた。

一人すねてみても
何も解決せず
写真を撮っては消し・・の3日間

お昼前
お客様から頂いたハートカズラのツルが長く伸びていて
そこに小さくて地味な花がそれなりに綺麗に咲いているのを見つけ、写真に撮った。

さっき娘が出かけるときに楽器ケースをハートカズラの下の子宝草の鉢にぶつけ
ひっくり返した。

せっかく人知れず咲いた可憐な花。
ダメになる前に写真に納めてよかった。
やっぱり公開しよう。

地味~なハートカズラの花

下のふくらんだところまでいれても2cmくらいしかない

でも、よく見るとキレイでしょ?

昨夜撮ったヨルガオ

もう10月も終わりだけど、まだまだ咲いています。

この花は大きくて綺麗だけど、夕方から朝まで一晩の命。
ウチの前の道路は人通りが夜になるとパッタリと途絶えるので
やはり人には見てもらえない。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

暇なフォトグラファー

小さい花なんですね。綺麗ですね
by 暇なフォトグラファー (2006-10-25 17:51) 

barbermama

>暇なフォトグラファーさん
去年は鉢の中で地味に咲いて、ゴミみたいな花 と思っていました。
今年はぶらさがったツルに咲いて、お日様に当たったせいか
色が綺麗です。
by barbermama (2006-10-25 18:51) 

kikuko

名前そのまんまの小さなハートの形葉っぱですか?可愛い!花言葉があるとしたらさぞロマンチックなのがついてることでしょう。
by kikuko (2006-10-26 09:44) 

barbermama

>kikukoさん
ハートカズラは図鑑の分類では観葉植物。
花のことは何も書いてありません。
多分花言葉はないのでは?かわいそうな花・・・。
by barbermama (2006-10-26 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普通の日記ポケット仕上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。