SSブログ

祭りのあと [日記]


七夕祭り真っ最中だが
昨日は激しい雨のため、催し物は中止だった。
毎年期間中最低一日は雨が降る。
梅雨だから仕方がないが、せめて片付けが終わるまで降らないで!

今朝はいい天気だけど強風。
祭りの間は笹の葉掃除は覚悟しているけど
こんなに沢山のゴミは初めて。
おまけに側溝の穴にジュースの缶が押し込んであった。
若い頃は こんなのを見ると、頭がカッカしたものだけど
最近は 一年に一度の事じゃない、と優しい気持ちで
片づけも苦にならなくなった。

何に対しても優しくなれる
これも年の功っていうのかな?

花壇のピンクパンダからランナーが伸びてもう花が咲いている。
土もないのにどうする?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

尾張之真人

七夕も子供の頃は飾りつけの短冊などはすべて紙なので雨が降ると
いっぺんん台無しになりましたよね。
今はビニール系の材料だから中途半端に壊れますよね。!
by 尾張之真人 (2006-07-06 12:47) 

barbermama

かなくぎそうざぶろうさん こんにちは
昔は、七夕が終わると 笹飾りをそのまま川に流したそうですけど
今は 竹以外はビニールがほとんどなので、
市が回収していきます。
by barbermama (2006-07-06 13:13) 

mabochan

祭りがおわり、飾り付けが落ちてゴミとなってしまった状態を見るのは、とても寂しいですね。
by mabochan (2006-07-06 13:30) 

barbermama

>Mabochanさん
大きい飾りは来年も使うので
最後に雨が降らないのを祈るばかりです。
by barbermama (2006-07-06 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行儀の良い雨滴編み笠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。