SSブログ

新聞に載るという事 [日記]


今朝けたたましく鳴った電話。
出てみると 昨夜シャンプーを買いに来られたお客さん。
「今 新聞見とったら、これあんたとこの娘さんでないがけ?
出とるよ、三日の本番へ向けて・・・」
ああ、娘の所属するサクソフォン倶楽部の定期演奏会のことだ
と すぐに分かったが、
電話の相手は 少々興奮気味。
彼女は 私の同級生のお母さんで、年は70代。
私にしたら 娘の演奏会は
学生時代からずっと続いている年中行事。
ほとんど地元紙に載る。

でも彼女の年代では
新聞に載るということは、特別の事なのかもしれない。

悪いことで載ったのでは無いことは間違いないのだが
「すごいねえ!おめでとう(?)」
とまで言われて
少し興奮が移ったのか
200メートルほど離れたコンビニまでK新聞を買いに行ってしまった。(ウチはY新聞)

家に帰って見てみると
割に大きい、しかもカラーの写真。
「オオー」
と思ったけど、よく見ると 写真はほとんどカラー。
しかも いつも見慣れているY新聞と違って
ほとんどの紙面が地方ニュース。

紙面埋めの記事には違いないが
ここは素直に喜ぶことにしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほぼ洋風弁当海猿vs明日の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。