SSブログ

ほぼ洋風弁当 [手作りおかず]

脳を鍛える大人のDSトレーニングで有名な
川島隆太教授がテレビに出て言っていた。
料理は脳を鍛えると!
いろんな段取り、いろどり、栄養などを考えることが良いのだとか。
納得。

今朝は和食なので
弁当は準洋風。

朝食メニュー
  玄米ご飯 ヒジキふりかけ
  肉じゃが(タマネギ 人参 エリンギ 豚肉)
  よごし(大根菜 ほうれん草 ツナ)
  野蕗と若鶏小判あげの煮物
弁当メニュー
  ハンバーグ(冷凍生ハンバーグを解凍、焼いたもの)
  冷凍ミートスパゲテイ
  黒豚巻き(冷凍・ポテトを黒豚で巻き衣をつけて揚げたもの)
  ほうれん草ごま和え(ほうれん草を電子レンジで茹でて ごま和えの素、少量のみそであえる)

煮物は前の晩に煮ておいたので
今朝は25分でできました。(コーヒーをいれる時間も含めて)

脳トレーニングできたかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野蕗煮ました新聞に載るという事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。