SSブログ

謎が解けた [日記]

娘が卒業した中学校の同窓会がお盆に初めて開催されることになり
卒業時同じ組だったSクンと娘が幹事を務めていて
出欠ハガキの返事は地元にいる娘の元に届くことになっている。

出欠ハガキの返事は今月25日までとハガキには書いてあるのに
今までに届いた返事はまだ三分の一程度。

初めての同窓会がちゃんと開催できるかどうか心配する娘は
毎日「ハガキ、何枚来た?」と気にしている。

一日家にいる私は郵便配達が来ると真っ先に同窓会のハガキがないか確かめているのだが
今まで返ってきたハガキの中には達筆すぎて名前が読めないものが一通、
往復ハガキが切り取ってないものが何通かあった。

昨日は期日が迫って来たからか今までで最高の6通の返事が配達され、
出欠の割合は?とざっと目を通していたら一通謎のハガキがあった。

宛名の「行」はちゃんと「様」に直してあるし
「ご出席」の「ご」は斜め2本線で、「ご欠席」は横2本線で消してあって
マナー通りのきちんとしたハガキなのに、差出人の住所氏名はなぜか空白で
「希望 ご意見欄」に、「○○○(旧姓・○○)も出席させてください。」と書いてあるだけ。


このハガキを出した人物はだれなのか?
旧姓○○クン(男性名だった)に聞けばわかるのか?


今朝娘にハガキを見せると「ああ、うん」とすぐに分かった様子。
旧姓○○クンはどうやら同級生と結婚し、婿に入ったのだとか。
どうやら「夫婦で出席します」と書きたかったのに
夫の名前を先に書いて自分のを書くのを忘れたということらしい。


  我が家で初めて植えたカサブランカ
 同じカサブランカなのに蕾が垂れ下がっているのと上向きの株があって
 何でだろうと疑問に思っていたら
 20110720yuri10001.JPG
 垂れてる方は白
 20110720yuri20001.JPG
 上向きなのはピンクの花が咲くらしいとわかりました。

 もうすぐ咲きそうなユリを見ていると目の前に見たことないトンボが!
 20110720tonbo0001.jpg
 カメラを取りに行っている間待っててくれました。

 ホウセンカは花盛り
 20110720housenka0001.JPG

 お隣のブルーベリーはほんのり色づき始め
 20110720blueberie0001.JPG

 我が家のブラックベリーも・・
 20110720blakbelee0001.JPG

 お隣のニワウメ
 20110720niwaume0001.JPG
 食べないのかな・・

 


 昨日一回目のオセロ
 20110720osero0001.jpg
 あっけなく新記録達成・・・
 あまり早かったら面白くない。


 

 

 

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

koto

もうすぐお庭がいい香りに包まれるよ~!
by koto (2011-07-20 18:37) 

Baldhead1010

うちもそろそろ小学校の同窓会の時期だが・・。
うちの物干し竿には、カサブランコ^^
by Baldhead1010 (2011-07-21 05:08) 

barbermama

>くらいふさん、nice!ありがとうございました。
by barbermama (2011-07-21 07:40) 

barbermama

>kotoさん
ホントだ!
香りのことは忘れてました。
切り花1本でも家中が香りで包まれるものね~
by barbermama (2011-07-21 07:42) 

barbermama

>Baldhead1010さん
雨台風でしたね~
畑の方は大丈夫ですか?

同窓会は毎年?
by barbermama (2011-07-21 07:44) 

barbermama

>きゅーさん、nice!ありがとうございました。
by barbermama (2011-07-22 14:57) 

barbermama

>cavamomoさん、nice!ありがとうございました。
by barbermama (2011-07-25 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼しい音どぜう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。