SSブログ

はっぴぃ? [編み物]

今朝mixiの農場ゲーム「サンシャイン牧場」を開けたら

いつもの畑が真っ赤になっていて、山火事の後みたいな状態。

そして全部燃えたから0からやり直しましょうみたいな文章が書いてあった。

とてもニブイ私は、一瞬ビックリしたけど

次にはいつもの畑の画面が現れたので何事もなくゲームを開始。

そのままそのことは忘れた。

暇を見てはゲーム場面を開けていて、

何回目かに「ハッピーエイプリルフール!」の表示を見つけ、そこで気づいた。

今日はエイプリルフールだったんだ。

それにしても「ハッピー」って。。


18~24ヶ月用ジャンパースカート続き
 20100401amiji1.jpg
 前スカート部分を編み終え、減らし目をしながら胴部分を編みます。

 20100401waki.jpg
 模様が左右対称になるように、胴部分の目数は奇数に。

 20100401maemigoro.jpg
 前スカートを編み終えました。

 後ろと前の肩を中表に合わせ、「かぶせはぎ」でとじます。
 20100401katatoji.jpg

 20100401katatoji2.jpg
 かぶせはぎではいだ部分は目立ちません。

 この後軽くアイロンをかけてから脇をとじ
 後ろのボタンホールのための細編み
 裾、衿、袖ぐりの縁編みをして仕上げのアイロンをかけます。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

Baldhead1010

本気になってだまされる人、わたし、大好きです。

人を疑わない性格は大事なことですよ。 天使や女神が・・・。^^;
by Baldhead1010 (2010-04-01 19:35) 

barbermama

>Baldhead1010さん
以前中年女性の冗談をマジメに聞いていて、あわてた彼女の
「冗談よ、冗談!」の声にハッとしたことがあります。
面白くないですよ、こんな性格。。
by barbermama (2010-04-01 19:46) 

koto

もうすぐ出来上がり!
早いね~
by koto (2010-04-02 07:53) 

barbermama

>kotoさん
縁編みに時間がかかりそうです。
私はかぎ針より棒針の方が得意だからネ。
by barbermama (2010-04-02 11:16) 

barbermama

>takemoviesさん、nice!ありがとうございました。
by barbermama (2010-04-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今時の高校生も・・・意外な切れ味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。